2012年10月2日(火)

まずは、昨日のことから。
今週日曜にロケがある某番組。やっとこさ、着手。ロケスケを作る。あと数日でロケ。間に合うのか。否、間に合わせるしかないのか。

19時。
1日放送の「テレフォン」たけしさんの回が早速動画で上がっている。勿論、早速チェック。
と同時に、ディレクター(たけしフリーク!)がアメリカから帰国。事務所へ。早速、テレフォンの話。「おかえりなさい」の一言もなかったことを詫びたい。。。しかしながら、僕はタモさんファン。ディレクターはたけしさんフリーク。そりゃ「おかえりなさい」を言う暇はなくなる。


そして。これだけは記しておかなければならないのだが。そのディレクター、アメリカでジョージルーカスを目撃したらしい。ルーカスのおじきはご飯を食べていたらしい。ルーカスのおきじは実在するんだな。飯も食べるんだな。



20時半。
渋谷へ移動し、昔の職場へ。昔の職場をうろうろと用もないのにすることほど、心が折れることはない。なんなんだろうか。あの行為。今の仕事になり、NHKに行くことが増え、渋谷を立ち寄るのだが、何度渋谷に行こうが、昔の職場に立ち寄れない。昨夜は勇気を振り絞り、入った。しかし、40秒だけうろつき、すぐに心が折れた。。。みんな仕事中。俺、ぶらぶら。用もないのに、何しに来てんの?の視線が痛く、40秒ですぐに出た。喫茶店へ急ぎ、Twitterでテレフォン・たけしタモリツイートを眺めた。昔の職場に行っても良いかな?「いいとも!」と力強くタモさんに背中を押してほしくなった。


21時半。
仕事終わりの恋子と合流し、渋谷から新宿までウォーキング。約90分のウォーキング。小汗をかき、そのままタイ料理屋へ。ここでも激辛料理で小汗。


25時。
帰宅。帰宅後も、テレフォン。たけしタモリを堪能。そこからまた今夜もタマフル「シネマハスラー」。アレな映画評論を聞く。今日は、「矢島美容室THE MOVIE 夢をつかまネバダ」まぁ酷評。。。27時就寝。




そして。今日。
6時。起床。そして、即二度寝。9時起床。
ニッポン放送「あなたとハッピー」今日のコメンテーターは、ハコちゃん。踊りについて語りまくっていた。素敵だった。


11時。出発。原宿事務所へ。途中、ドコモショップへ。


12時。怒濤のメール送信などなど。あっという間に21時。


と。今日の日記はものすごく薄っぺらい。が、仕方ない。ほとんどなにも起きなかったんだから。。。