2012年10月3日(水)

まずは、昨日の行動から。

22時。
仕事を終え、高円寺へ。恋子のお知り合いと初飲み。松尾スズキ氏が大好きということで、めちゃくちゃ質問攻め。初エッセイ本。そして、吉田豪氏のご本をお薦める。

大人失格―子供に生まれてスミマセン (光文社知恵の森文庫)

大人失格―子供に生まれてスミマセン (光文社知恵の森文庫)

サブカル・スーパースター鬱伝

サブカル・スーパースター鬱伝



24時。
一旦解散後、飲み足らず、飲み屋へ恋子と。久々にふたりで飲む。くだらんことを話す。



26時就寝。
最近、夢を見ない。怖い夢見たい。



8時起床。
昨日のニュース。流通ジャーナリストの金子哲雄さん、急逝のニュース。ニッポン放送「あなたとハッピー」で垣花さん、涙のオープニングトークにグッとくる。オープニング約10分間の一人語り、最高だった。しかし、1曲目が福山雅治の「東京にもあったんだ」。この選曲はいかがなものか…。しかししかし。番組HPのお写真。金子さんの良いお顔が写っていて、最高。

http://www.1242.com/program/happy/


12時。出勤。
ロケ準備・打ち合わせの為の打ち合わせなど。遅々として進んでいない作業をするも、遅々として進まない。いよいよ危険信号。明日こそは帰れない、と覚悟しつつ18時退社。


19時。
長髪をばっさり。寒い。ほとんど坊主状態。「悪いことでもしたんですか?」と言われる。