休みラスト/フルスロットル/植木等似の祖父似な僕/ひとり町山智浩祭り/スケベ人間TAKEYAMA

そらく今年最後になるであろう3連休。食べに食べた。弁当・洋食屋・弁当・焼き肉・弁当・寿司。そして、休みに休んだ。普段選ばない映画も見た。そして、高橋克也も逮捕された。さて、明日からかなり忙しい日々が始まる予定だ。眠れない日々が訪れるのは久々。なんせ3ヶ月弱もの間、なぁんにもしないでいたのだ。この忙しい日々が楽しみで楽しみでならない。しかし、恋子はこのワーカホリック欲にしかめっ面。オン/オフが激しい僕(僕自身はそんなにその自覚はないのだが)が次はいつ何時、やる気を失くし、また腑抜けになるか。腑抜けになってしまうのか。これを心配している/迷惑そうな顔で僕を見ている。次は。次こそはオンの状態をずーっと続けたまま、仕事を。と、約束。



て。このブログ、というか日記というか、ここ数週間は日曜日。「菊地成孔の粋な夜電波」を聴きながら書いている。前にも書いたが、恋子が大ファンの菊地さん。菊地さんはずーっとハイ/オン/フルスロットル/機関銃精神で、それはまるでジャズ界の明石家さんま師匠。菊地さんと比べると、屁の突っ張りともならない僕のフルスロット度であるが、何が何でも菊地さんのような仕事っぷり生活っぷりをしていかないと。(以前、恋子は菊地さんのサイン会に赴き、「菊地さんって落ち込む事はあるんですか?」と質問したそうだ。そしたら、菊地さんは何も応えず、ただただ「ハハハハハハハハッハ!!」と爆笑されただけだったそうだ。素晴らしいエピソード!本物のフルスロットル人間は何も語らないのさ!!)そうじゃないと僕自身が廃人になってしまうんだから。



「フルスロットル」といえば。先にも出したが、明石家さんま師匠。昨日6月16日(土)のフジテレビ「さんまのまんま」ゲストに塩谷瞬さん。このときのさんま師匠のフルスロットルぶり/キレっぷりは、去年2011年の27時間テレビ内「ホンマでっかTV」でのそれと酷似していた。さんま師匠の気合いをフルスロットルにさせる塩谷さんは27時間テレビと同じ。お祭りだということだ。



後の休み。恋子と初めて水族館へ。しながわ水族館。家族連れでグループ交際の面々でこれから恋人同士になる面々で満員。楽しい思い出になるはずだったが、そうは問屋がおろさない。恋子の準備が遅いやら電車の連絡が悪いやらでムスッと。劇的にムスッと。その姿は、幼少の頃祖母を泣かせていた我が儘気ままな祖父の姿(植木等に似すぎている)そのものだった。そのことに驚き、そのことを詫び、水族館へ。クラゲ/ペンギン/イルカ/ヒトデ/それに興奮するお子達の笑顔に助けられ、なんとか仲を取り戻す。











後の休み。町山智浩祭り。大好き大尊敬の映画評論家町山智浩さんの話を。




などなど。20世紀FOXプレゼンツの「トラウマ映画館inニコニコ生放送」タイムシフト視聴も。(この番組は裏でサッカー日本代表戦やってたんだと)連日深夜から朝まで。



して。先週の土曜日からスタートしたカンニング竹山さんのDMM.comパコパコ動画「スケベ人間TAKEYAMA」2週連続視聴。初回のAV女優宮村恋さん大活躍もあり、(宮村さんはその活躍ぶりから第2回も出演。もはやレギュラー状態。更にMCの番組も獲得したとか。これぞDMMドリーム)2週連続視聴。竹山さんの運転手をされているラブシングル中田さん、2回目にして暴走気味。「プロのテレビ屋がインターネットTVを作る!」の前宣伝よろしく、第1回はまさしくエンターテインメント。宮村さんのおっぱいが出たエンディングには感動さえした。

@renmiyamura(宮村恋)さんTweet

本当にうれしい★よかったら今月発売の「チェリーピンク」っていう女の子向け漫画雑誌にも漫画ででてるんで 彼女さんにみせてあげてください★女装の男の子をほってますwwRT @matsuo4rou: 最終的には彼女の方がハマッてました。PC画面に食い入ってましたよ!

恋愛チェリーピンク 2012年 07月号 [雑誌]

恋愛チェリーピンク 2012年 07月号 [雑誌]



日から仕事が始まる。2000%大修行の日々が始まる。上を目指そう。