1週間ぶり/久々の酒/岩手17歳女性殺人事件

週間ぶりのブログ更新。前回書いた日、というか書いている途中に「菊地直子逮捕」のニュース。結局あの日は眠れず、翌日の「とくダネ!」までずっと起きていた。興奮していた。菊地直子の生活を想像するだに悲しく切なくなった。あれから1週間、今回もTBSラジオ菊地成孔の粋な夜電波」を聞きながら書いている。お、今六時半。始まった。今夜はソウルバー〈菊〉。1週間前と現在。あまりにも何も変わっていない僕の生活であるが、水面下で着々と動きつつあるのだ。某会社に勤め始める運びとなりそうなのだ。まだ詳しいことは書かないが、その業界は、そうテレビ業界。菊地さんがあまりお好きではないテレビ業界。まさかテレビ業界に入る事になるとは思わなかったが。明日月曜日最終面談的な会合がある。やってやろうじゃないの。暴れてやろうじゃないの。楽しみ。



て。今夜は久々に飲み屋に繰り出す訳だ。どれぐらいぶりだろうか。2ヶ月ぶり、ぐらいか?恋子と恋子の先輩と、3人で。おそらくヒモを続けている僕を叱る会が開催されるんだと思うんですが。それでも酒に任せて、酔いと供に楽しいひと時、後悔のひと時を過ごすことになるんだろうな。



子から見ておいてと前々から言われていたものを、やっと昨夜見ようとしたら動画が削除されていた大根仁さんのページで見付けた岩手17歳女性殺人事件なのだが。いろいろネットを漁っていると見付けたので。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15039786(「岩手17歳女性殺害事件」 黒木昭雄さん<08.11.6>)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12977679(変死・黒木昭雄氏〜警察ジャーナリストに何が起きたのか?②)

岩上安身氏による黒木昭雄氏インタビュー
http://youtu.be/Avpd-2_wZ1g http://youtu.be/2lIrHb07W1Y http://youtu.be/psNW4AW7Lek http://youtu.be/Rw2en1jbmck http://youtu.be/LnaQ8vPFLc0 http://youtu.be/ZevRAmN1gWo http://youtu.be/s0Yd61zRe94 http://youtu.be/crzPp3vgMPs http://youtu.be/vNLog4Peyro http://youtu.be/YjhBb8pPsLQ http://youtu.be/mEwWEpnzQQA http://youtu.be/ULihvp_wcIc http://youtu.be/UHAIPAVzxts http://youtu.be/8yPNrI-Qa94 http://youtu.be/Y7ZXrOpuLRA http://youtu.be/74VPmUiMWA0 http://youtu.be/RYrONcP7jzg