未練未練で樋口毅宏さんとトゥイート、そして元気に/ツイートテレビ服部氏トゥイートで萌え/騒隣家

れない。やりたい仕事があるんだ。上京してから約8年間ずっとラジオに携わって来た。だから、ラジオの仕事がしたい。でも、今始めようと言う仕事はラジオと関係がないんだ。全く関係がないんだ。なんだかなぁ。経済的にやるしかないってことは重々承知しているんだが、やはり今までやって来たラジオの時間。約8年間。忘れられない。未練未練。となんだか気落ちしていた。そして、樋口毅宏さんと何気ないtweetでのやり取りで元気が出る。以下、樋口さんのtweet。(尚、@matsuo4rouは僕まつおのアカウント)

僕も27の頃は今より酷かったと思います。30で飛躍するために、今は力を溜め込んで下さい。牙を磨き続けて下さい。お互い頑張りましょうね。 RT @matsuo4rou 頑張って下さい、お仕事。(27歳無職の男より)いつでもバイトとして働きます。何かお手伝いできる仕事がありましたら

僕のほうこそどうもありがとう。『二十五の瞳』、図書館で全然構わないので読んであげて下さい。これからもよろしく! RT @matsuo4rou 温かいお言葉、ありがとうございます。頑張ります。樋口さんを陰ながら微力ながら応援させていただきます。 

Twitterって良いな。そして、樋口さんっていろんな映画や小説や音楽と地続きで人間も愛してくれる方なんだな。としみじみ。



日、当ブログで書いた「ツイートテレビ」の服部さん(@JunjiHattori)からお返事が来ました。

まずは僕まつおからの質問。

毎日ツイートテレビを楽しませていてだいております。服部さんと熊木さんにひとつご質問がございます。ツイートテレビ内でお話しされている情報はおふたりが取材、またはウラをとってらっしゃるものなのでしょうか?お二人のお話はあまりに断定的な部分が多いので、ご自分で取材をされているのかな?と思い、質問させていただきました。また、おふたりはツイートテレビを通して、視聴者に何を伝えたいのでしょうか?更に。メディアが伝えない真実をおふたりが知りうる手段は何ですか?兎に角ニュースソースが何なのか、非常に気になります。是非、お答えください。よろしくお願い致します。

そして、服部さんからのお返事。

遅れてすいません。話してる情報の裏はとらず直感で判断してます。話題の事をとりあげますのでウソも混じってるかもしません。もちろんウソだとわかる情報は流しません。私達ならSPEEDIの情報は不完全でもすぐ流します。

僕は別に「服部さんに裏を取った情報じゃないとツイートテレビで話してはいけない!」なんて野暮な事は言うつもりはありません。だって、ツイートテレビって僕にとってはファンタジーだから。服部さんからのお返事で赤字にした部分にただただ萌えてしまったのです。ますますツイートテレビから目が離せなくなってしまいました。




刻は3時42分。全く眠れません。まぁ体を酷使して働いてないので、体が疲れているわけもなく眠れないのもわからないではないんですが、それ以外にはっきりとした理由が。以下、僕のツイートです。

隣の部屋が騒いでらっしゃるもう3時!

隣の部屋から笑いながらの悲鳴。だから、もう3時!!

隣の部屋。地獄のロックみたいなの流れてるよー。3時半!!!

隣の部屋。4連続トイレ流す水音。すわ滝業。だから、4時だってば!!!!

隣の部屋から。「ウーイィィ」ガチャーん。「キャッキャッキャッ」「ワイルドだろ〜」という爆笑腹筋崩壊の一連の流れが聞こえる。朝5時!!!!!

隣の部屋。「朝だよー」「マジで!?」「朝だよー」「マジで!?」「朝だよー」「マジで!?」と男女ハイテンションの声。いや、早朝なんだよ。

というわけで、眠れるはずもない恋子のマンションで無意味に横になっております。しかし、隣では恋子がスヤスヤと眠ってらっしゃいます。もはや神業。



れないので。町山さんの「ストリーム」コラムの花道。拝聴。そのリスト。
2008.10.14 町山智浩 『 レリジュラス 世界宗教おちょくりツアー』 (18:44) #sm17838725 (3'34"に町山さんの可愛さが溢れる)
2006.9.19 ストリーム 町山智浩 元地方検事 ナンシー・グレイス (20:05) #sm17601575