GW最終日。今日もインドがちらほら。

★10時起床。野菜炒め食す。朝から辛味。 そして、コーヒー。菊地成孔ブログチェック。昨日入った大久保の韓流商品特別展の写真あり。恋子と興奮。


★11時。恋子、仕事へ出発。ねず公とお見送り。


★12時。つけ麺。天晴!中野食品株式会社。マツコの知らない世界(間取りの世界)コサキンアーカイブ(コサキンコント劇場ー打ち上げパーティ)。仮眠。


★15時。雷音で覚醒。洗濯物避難。とてつもない雨風。全国で原発ゼロパレード。マンション近くでも。音量がライブ音並みだ、と呆けていたら、歌まで歌いだした。再稼働反対の歌。

@ichitaso

#すごいと思ったらRT ゲリラ豪雨を航空機から撮影http://twitpic.com/9h7n9o

こんな空模様の下、ゼロパレード。頭が下がる。


16時から2時間程呆ける。タバコ/ツイート/Ustream(色眼鏡の男性とビキニの女性が競馬を見るUst)/「5時に夢中」アーカイブなど。ただただ呆ける。


★19時。「ブラマヨとゆかいな仲間たち アツアツっ!ダチョウ倶楽部さんの回。南部さんがいる時のコント初試聴。


★20時。CDを売る。55円。久々の収入が55円。死にたくなる。働きたい。求職先からの連絡待つのみ。兎に角早く働きたい。只それだけ。


★20時半。55円握りしめ帰宅。恋子の連絡待ち。迎えに行くまでボーッと呆ける。ラブボディウォッチャー・きづき桃先生のことが気になっていたら仕事を終えた恋子から連絡。そろそろ駅まで迎えに行く。
*「5時に夢中!」月曜日で紹介されるきづき桃先生の記事(日刊ゲンダイ)(http://www.youtube.com/embed/SvNc95df0c8?hl=es_ES&autoplay=1)


◉昨夜、恋子が何故か見ていた動画。良い。

◉可愛い。良い。

◉可愛い。良い。



日、Twitter(@matsuo4rou)で趣味が合う方を見付けてしまう。こういう方と一緒に仕事がしたい(なんてなことを無職の僕が言うのも大変おかしいことはわかっているんですが)。この方がまた僕のツイートをお気に入りに入れて下さっている事実。かなり嬉しいじゃないですか、これ。いろんなおすすめもの(町山智浩さん/水道橋博士/マツコさん/ラジオ番組/5時に夢中!の動画やポッドキャストなど)をこの方にご紹介したり、いろんなことを質問したくなる衝動に駆られる。しかし、「この人、おかしな人だ」と思われたくないので、自粛。



日新宿で恋子と食べたインドカレー。そのルウも勿論美味だったのだが、ナン。ナンが堪らなかった。焼きたてのナンだったのだが、その作り方/焼き方を初めて知った。ピザみたいに焼いているんだろ?なんて思っていたが、タンドールなるもので焼いているのだった。タンドールについて恋子から享受を受けたのだが、いまいちイメージ出来なかったので、「ナン」「作り方」で恋子が動画検索をかけてくれた。YouTubeで動画を発見したとき、PCの前で恋子は声を上げて喜んでいた。

タンドールについて(Wikipediaより抜粋)

インド料理・パキスタン料理・アフガニスタン料理では、カバーブやタンドーリーチキンといった肉料理やローティーやナーンといったパン類など多くの料理の調理に使われる。肉類は金属製の串に刺してから金属製の鉤を使って窯の内部に下ろして焼く。パンを焼くときは平たくのばした生地を窯の内側に貼付けて焼き、焼き上がったら剥がして取り出す。「タンドーリー」(Tandoori)は形容詞形。