素敵な動画まつり。良い大人ふたりDEワァオ!絶唱明ちゃん。宇多丸師匠MV。

今更ながら。僕が上京した理由。それはこの良い大人二人のバカトークを毎週聞く為だった。小堺さんと関根さんの「コサキンDEワァオ!」。中学時代/高校時代、実家では聞く事が出来なかったラジオ番組。大学受験で上京し、試験前夜、泊まったホテルのラジオで生で初めて聞いた番組。翌日、寝不足で受けた入試は散々な結果だった。実家に帰り、不合格通知を待ちながら、番組ムック本を何度も何度も手垢がつくほど読んだもんだ。18歳。童貞時の思い出。


コサキン本 中2の放課後 ~2人合わせて100才~

コサキン本 中2の放課後 ~2人合わせて100才~

コサキンの4548

コサキンの4548

今更ながら。先日、YouTubeでおふたりの動画を発見。2010年にBSで放送されていた番組「コサキンDEラジオ」。久々におふたりのトークに腹筋崩壊バカ笑い。コサキントークに、モノマネに、その他くだらなすぎるバカすぎるコーナー満載。このおふたりが言う事は信用なるなぁ、と今更ながら改めて確認しました。

この「コサキンDEラジオ」内で僕が大好きなコーナー「テレフォンお悩み相談」

★僕と同じ名字で、最も好きなお方。松尾スズキさん(@matsuosuzuki)。Twitterで↓

仲間がいた。

と紹介されていた布施明先生の「愛の6日間」
http://youtu.be/rLMita6XlYA
3度も繰り返し見てしまった。何日目に愛が叶うのかを理解するのに3度必要だった。そして、最高な状況。仏像と女。ラクラくる。

あと、やはり先生の曲で忘れられないのは「百発百中」
http://youtu.be/nj88I_-ClB0
まるでパペットのような動き。セサミストリート」のアーニーとバートを足して二で割ったような見場。0'29"〜突然出てくるパブリシティ「牛乳石鹸」。すべてが良い。何故かモノクロに見えない。素敵。



★眠れず、Twitterで「宇多丸」検索。「ギルガメ」「K-20」評などの呟きに埋もれる形で、「ラジカントロプス2.0」ポッドキャストツイートを発見。宇多さん、遂にラジカントロプスにご登場。興奮。この番組のお気に入りの回(玉袋筋太郎松村邦洋、武田広、小林聖太郎、長濱薫、枡野浩一、以上敬称略)は通勤中に散歩中に何度聞いたことか。早速、宇多さんの回「80年代ミュージックビデオ特集」もダウンロード。




宇多丸さん、ラジオ日本でも童貞(DT)話を大展開。



★昨夜、恋子と散歩中に街の電気屋で「芸能★BANG+」。あの占い師/内田裕也藤田紀子(いつの間にか”憲子”に改名しておられたというどうでも良い事実を知る!)/美元etc...と、一見、えげつない内容も、話題の塩谷〈二股〉瞬くんが出ていなくて、なんだか胸がすく思い。消化不良覚悟で、近日中に一応チェックを決意。日テレのかつての番組「壮絶バトル!花の芸能界」を思い出す。