27歳ヒモ男日記。

東京在住、無職27歳男性(恋子29歳のヒモ状態)のまつおしろうです。
無職になって早1ヶ月、日々パソコンに向かいながら、いろんな動画(最近は「5時に夢中」動画にまたエラハマりしています)を見ながら、(恋子に怒られながら)求職中です。

このブログを書きながら、BGMにUstream「濃厚、シネマトーク」第1回〜語ろう、アメコミ映画。〜先日、TBSラジオ「ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル」にも町山智浩さんと共演されていた柳下毅一郎さん(水木しげる先生の描くサラリーマンに激似!)の軽妙なトークに酔っております。


さて。私、ヒモ生活に入り、(まさか自分がヒモ野郎になるとは思っても見ませんでした・・・)1ヶ月以上が経っている訳なんですが。このブログでは、赤裸々にその生活の中身を語って行きたいと思います。「絶対、ヒモからのし上がってやる!!」と今は血気盛んな決意を胸に、恋子の帰りを彼女のマンションで待ちわびております。


僕の貯金が底をついてから、ずっとご飯代は恋子持ち。なるべく節約しながら食生活を送らねばならない立場なんですが、一昨日/昨日は、「嗚呼、中華が食べたい!」という思いに負けてしまい、恋子にネだってしまいました。「300円の中華弁当があるから、それを買ってくれない?」たかが300円の中華弁当を食べるのに、こんなにビクビクしてしまうとは。思ってもみませんでした。

僕は、中学三年生、15歳のとき、「教師にでもなって、30歳には結婚して、もう子持ちになっているだろうな〜」なんてな安易な想像をしておったのですが。まさか300円弁当さえ食べれない存在になっているとは。人生とはわからんもんです。


そろそろ、恋子が仕事から帰ってきます。GWにもかかわらず、恋子は仕事です。今日は、洗濯と掃除をしておいたので、ちょっとは肩身が広いです。



ちい散歩最終回に自筆の手紙
■政伸vs美元 6/1法廷対決
■中国版ジャニーズ結成へ




*最近、また夢中の「5時に夢中」。テレビで大活躍のマツコ・デラックスさん。ずば抜けて面白いマツコさんレギュラーの月曜日にまずはハマり、アシスタントの内藤聡子さんの魅力にハマり、若林史絵さんのムチムチにハマり、月曜日を堪能し尽くしたところで、やっと木曜日岩井志麻子先生&中瀬ゆかりさん最凶コンビ!)をかじり始めました。なので、まだ木曜日、消化不良中。堪能するにはもう少し慣れる必要がありそうです。