続くDOMMUNE/アドレナリン出す佐野眞一氏/吉田豪からの中谷彰宏氏。

★23時30分。DOMMUNE向井秀徳配信(三時間の予定!)ゴールデン街行きたい。が、そんな余裕ない。が、行きたい。恋子、泣きそうに。そして、共に歌う。そして、泣いているような。うるうるしているような。何を思い出しておる。顔を赤くしておる。


★0時30分。町田康真実真正日記」拝読。耳は向井氏に。興奮。恋子、軽く踊り出す。


★1時00分。恋子スクラップ始める、突然。テレ東動物番組のくまーる、にゃんこ、ウッチャンほんこんさん、求人誌のフレーズ(チームで働く安心感!など)と多岐にわたる。実に楽しそうだ。


★2時00分。まだまだDOMMUNE向井氏。何時まで。朝までか。童謡の時間。恋子「六階の少女」リクエスト。アンコールまで。向井氏へべれけか?(〜3時00分まで)素敵すぎる7時間リレー配信。


★3時00分。コサキンソングを聞きながら就寝。眠れる訳が無い。ポリスマン(杉良)など。


★6時30分。起床。夢見ていたが忘るる。二度寝


★8時。起床。「あなたとハッピー」佐野眞一氏コメンテーター。小沢一郎評共感。仲本工事結婚と木嶋佳苗事件を結びつける。天晴。


★9時。恋子、仕事へ。佐野眞一氏、木嶋佳苗語り。緒形拳渥美清佐藤浩市にもアドレナリンが噴出するという。洗濯。晴天。


★12時。最近虜のコサキンアーカイブを聞きながら仮眠。夢見たが忘るる。シャワー。久々のシャワー。髪が劇的に伸びていることに気づく。このままに長髪宣言。久々に石鹸の良い香り。


★14時。小銭稼ぎへ。耳はTBSラジオ「たまむすび」山ちゃん、良いな。永さん顎が外れた話、良いな。人間の顔は顎が外れるとアコーディオンのようになるそうだ。


★18時。「あなたとハッピー」流れでビデオニュースドットコム「木嶋佳苗裁判:死刑に値する立証は行われたのか」視聴。「たまむすび」コラム/町山さん「アベンジャーズ」紹介。小倉一郎、現代でいうと誰なのか?」誰だ?ヒョロヒョロの体型(で、すぐお腹を下しそう)の若い役者。誰だ?生放送前にツイートできず。


★19時。吉田豪のラジカントロプス2.0、ポッドキャスト拝聴。2丁目に住む、ということがどれだけ高カロリーなことか学ぶ。2008年に「ミッキー安川のスーパーフライデイ」生出演していた豪さん。当時の番組ブログに

「ラジカントロプス2.0」後の「ミッキー安川のスーパーフライデイ」にも出演していただいた吉田豪さんですが、ミッキー安川さんから「進駐軍の野菜サンドイッチ」をいただき、2つ召し上がられました。

とある。召し上がった数まで出るとは。萌えるよ、ラジオ日本。





夜からDOMMUNE七時間リレー配信視聴。こういうUstできるって流石DOMMUNE。そんじょそこらの配信(ただただ長尺やってTVを否定しているもの)と訳が違う。センスかな。人脈かな。まぁ無職でセンスがない僕が言うのもどうかと思うが。でも言わせてよ。誰でも番組(断じて番組とは言えないレベルのものもあるわけだが)持てる2012年、やっぱり技術よりセンスやらマグマのように心底から湧き出る何かがあるかないかは、誰でも番組できる2012年にはめちゃくちゃ大事なことだと思う。なんてな、薬にも毒にもならぬことを書くのはナンセンスかな。ひとまず。DOMMUNE、ありがとう。



ういえば父と母からの連絡に返信していなかった。最近、連絡していない。次の日曜日は母の日だというのに。花を買う予定さえ無い。花を買う銭さえ無い。そんな中、恋子が何か送ろう、母の日に。と言ってくれた。別にいいよ、とは言ったものの、プレゼントを贈られた母の笑顔を思い浮かべるとやはり送ってあげたくなる。決して親孝行な息子でないし、今までこれといって親に自慢出来る何かをやって来た訳でもない。かといって、反抗期があった訳でもない。親の言う事ちゃんと聞いて育って来たつもり。強いて言えば、今、27歳になって初めて反抗期にも似た時期を迎えている様な気がする。無職だし。ヒモだし。



佐野眞一氏「木嶋佳苗裁判」全傍聴記(ニッポン放送「あなたとハッピー」5/8より)

  • 「死刑判決」→まったく動揺がない佳苗。
  • 座ったまま首を180度回転出来る。緑色のゲロを吐く。悪魔だ
  • 男の愚かしさ/すけべったらしさが出た事件。
  • 血液の温度20度ぐらいしかない佳苗。
  • 公判中にお色直し。
  • 佳苗と最後に付き合った48歳男性(過去に一度も女性と付き合った事が無い男性)に取材。佳苗から送られたベッド(30~40万円)その部屋は火災報知器が外されている。佳苗を姉に紹介し、交際大反対される。叔母がブログ「かなえキッチン」を見ただけで交際大反対。当時、寂しくて寂しくて仕方ない。ポトフ/唐揚げを作る佳苗。連行後、佳苗から届いた手紙(必ず家に帰るから)を破る。
  • 佳苗のコピペを駆使したメール。手書きの手記(1万2000字/書き直しが無い/美しい字/難字も/全部読んでも何も感じない内容
  • 佳苗のメールはゴキブリホイホイ
  • 佳苗はグロテスク。そして、日本の社会そのものがグロテスク。犯罪は今の社会の写し鏡。

佐野氏による佳苗の見立てを聞くだに映画化を切望してしまう。どうだろうか。男の愚かしさ/すけべったらしさを画面いっぱいにこれでもか!と描いてくれる映画監督はいらっしゃらないだろうか。絶対に見るが。

G2 vol.10

G2 vol.10

東電OL殺人事件 (新潮文庫)

東電OL殺人事件 (新潮文庫)




子が最近「海外へ行きたい海外へ行きたい」と連呼している。弾丸トラベラー/CS旅チャンネル旅猿を見ては「トルコ。中でもトルコへ行きたいの私」を連呼している。まぁはっきり言って、トルコに連れて行くだけのお金がない訳だが、それでもやはりトルコという国はどんな国なのか、と思い、トルコを調べてみた。トルコのB級映画の動画を見つけた。いっきにトルコに親近感が出て来た。0'44"~「ハリウッドの大作から恥も外聞も無く多くの音楽やシーンを盗んだ」/1'54"~スーパーマン似の男が飛ぶシーン。最高だ。




突ながら。「吉田豪のラジカントロプス2.0」を聞いたのでふと検索してみた、「中谷彰宏」で公式ホームページにあるコーナー中谷彰宏映画日記。氏が見た映画タイトルが羅列されているだけのコーナーなのだが。ここ最近の作品は、まんが日本昔ばなし6」/「まんが日本昔ばなし7」(この二作は5月6日に見ている!)、「豆助っていいな。和風総本家」(これは映画なのか?テレビ番組じゃないのか?)、「スリーピングビューティ」/「催淫」/「秘事 ひめごと」/「花を宿す女」(この四作一日に見ている!)、「恋人にしてはいけない男の愛し方」/「理想の彼女と3日間で恋に落ちる方法」(これもまた同じ日に!



宮沢りえ、離婚。
仲本工事、3度目の結婚。美人歌手と。
木村祐一、4度目の結婚。女優と。